月額500円の人気レンタルサーバーのスペックを比較して借りる

レンタルサーバーを借りるとき、月額500円くらいがいい!

個人で借りるなら、月額500円くらいの人気レンタルサーバーがいい。

月額料金が500円くらいが一番人気があるし、コストパフォーマンスがいいんです。

月額500円くらいのレンタルサーバーなら、20~30くらいのWordPressを作成できますので十分なんです。

 

ロリポップとスターサーバーのスタンダード!

具体的には、格安レンタルサーバーのロリポップとエックスサーバー系列のスターサーバーのスタンダードプランになります。

20以上のWordPressができるし、150GB/日もの転送量制限だし、個人が借りるのに十分なんです。

レンタルサーバーのロリポップは、以前は表示が遅かったんだけど、今では遅くはありません。

月額料金を考慮すると、むしろ速いくらいだと思います。

スターサーバーは、エックスサーバー系列ってこともあって、ロリポップより少し速いくらいです。

 

ロリポップの最上位は、実質的にビジネスプラン

ロリポップは、エコノミー ライト スタンダード ハイスピード  エンタープライズと5プランあって、最上位のエンタープライズは、実質的にビジネスプランです。

だから、ブログが人気になってアクセスが急増したら、プランを変更すればいいんです。

個人的には、ロリポップのハイスピードにするより、エックスサーバーのほうがいいとは思います。

だけど、レンタルサーバーを変更してブログを引っ越しするより、ロリポップのハイスピードにしたほうがいいと思います。

 

月額500円のレンタルサーバーなら引っ越しいらず?

月額500円くらいのレンタルさーばーなら、プランを変更することができます。

プラン変更ができるってことは、アクセスが増えてもレンタルサーバーを変更しなくていいんです。

だから、記事を書くことに集中できます。

 

関連記事

 

コメントを残す