㋑ブログは、ワードプレスが快適に使えるレンタルサーバーについての感想やレビューのブログ

mixhostなら、cPanelのAwstatsでブログのアクセス数を確認できる

cPanelのAwstatsでアクセス数を確認できる!

mixhostのコントロールパネルは、cPanelです。

mixhostは、cPanelのAwstatsがデフォルトで有効になってるんです。

mixhostは、デフォルトの状態で、Awstatsでドメイン別のアクセス数を確認できます。

Awstatsなら、サーバーに負担をかけません。

 

アクセスを気にしすぎ?

アクセス数じゃなく、

アクセスの質?

 

cPanelのAwstatsは負荷をかけない?

正確には、cPanelのAwstatsがサーバーに負荷をかけないってことはありません。

けど、デフォルトの状態で有効になってるんです。

もしかすると、Awstatsを無効にすることはできるかも?

 

サーバーのアクセス解析が間違いない!

ワードプレスにはアクセス解析のプラグインがあります。

アクセス解析研究所という無料のアクセス解析もあります。

けど、どれもアクセス数が違うんです。

 

Google アナリティクスは、やめちゃいました

Google アナリティクスを使わないなんて、ありえない!

って感じですが、やめちゃいました。

新しいタグに変更しようとして失敗したんです。

まだ、ゴミ箱にありますけどね。

 

代わりに、cPanelのAwstatsを使う!

Google アナリティクスは使いこなせていませんでした。

っていうか、普通に使えてさえいなかったんです。

だから、cPanelのAwstatsも使えば、Google アナリティクスはなくても同じなんです。

 

インストールするTHK Analyticsを試す

インストールする無料のアクセス解析のTHK Analyticsを試しています。

どこにも広告が表示されません。

ただ、データベースを使います。

でも、mixhostは無制限にデータベースを作成できるんです。

 

複数ブログでもカウントされる

同じタグを複数のブログに貼っても、アクセスが少なければ問題ないかも?

本当は、ブログごとにインストールするんですけどね。

でも、複数ブログでもカウントされます。

ごちゃごちゃになるけどね。