おすすめのサーバーは、自動バックアップ機能のあるエックスサーバー

おすすめのエックスサーバー

誰にでもおすすめのレンタルサーバーはありません。

だけど、1年以上ブログを続けるつもりなら、エックスサーバーが間違いありません

ブログを始めて1年くらいはエックスサーバーでなくても問題ありません。

複数のブログができれば、どのレンタルサーバーでも問題ないと思います。

 

アクセスアップしてきたら、エックスサーバー!

だけど、1年くらい頑張ってブログを続けていると、アクセスアップしてきます。

そうなってくると、自動バックアップ機能のあるレンタルサーバーがいいんです。

1年頑張って書いた記事は財産になりますから、記事が消失してしまったら大変です。

 

エックスサーバーのメリット

  1. 初心者でも使うことができる
  2. 表示速度が速い
  3. アクセスアップしても問題ない
  4. 自動バックアップがある
  5. 長く使い続けることができる

 

エックスサーバーは高機能レンタルサーバーなので、月額料金が安くありません、

だから、初心者だとハードルが高いかも知れません。

だけど、1年も記事を書いているとアクセスが増えてきます。そうなると、エックスサーバーがいいんです。

 

初心者なら、ロリポップでも間違いではない

初心者なら、格安レンタルサーバーのほうが借りやすいんです。

でも、ロリポップでもエックスサーバーでも使いやすさは変わりません。

エックスサーバーのように自動バックアップ機能があるレンタルサーバーにしておけば安心です。

 

エックスサーバーは、コスパがいい!

格安レンタルサーバーのロリポップにも自動バックアップ機能がありますが、オプションなんです。つまり、別料金がかかるんです。

その点、エックスサーバーは、オプションでなく標準装備で自動バックアップ機能があるんです。

だから、コスパがいいんです。

 

月額料金が安いだけで選んではいけません

初心者がレンタルサーバーを借りようと思うと、どうしても料金の安いロリポップを借りたくなるんです。

ロリポップは、プラン変更できるのでダメってことではありません。

ロリポップなら長く使い続けることができます。

 

ロリポップのハイスピードより、エックスサーバー!

ロリポップのハイスピードプランにするならば、最初からエックスサーバーにしておくことをおすすめします。

特にブログを始めて、半年くらいはアクセスも少ないし、複数のブログをやることも少ないと思うので、ロリポップのライトプランでもいいと思います。

だけど、最初からエックスサーバーにしておけば、レンタルサーバーのことを考えないで、記事を書くことに集中できます

ブログを始めたら、とにかく記事を書かないとアクセスを増やすことができません。

 

有料版のはてなブログにする必要はなかった

最初に借りたのは、ロリポップだったんです。

ムームードメインでドメインを取得して、ロリポップでワードプレスを始めるのは簡単でした。

次にスターサーバーを借りたんです。

ロリポップの経験があったので、問題なくスターサーバーでもワードプレスを始めることができました。

こうなると、はてなブログを最初にやってみたのはいいとしても、有料版のはてなブログにする必要はなかったんです。

 

最初からエックスサーバーを借りておけば良かった

いきなり、ワードプレスを始めれば良かったんだけど、少なくとも、はてなブログの有料版にしないで、ロリポップにすれば良かったと思っています。

スターサーバーも借りたんだけど、そうなると、最初からエックスサーバーを借りておけば良かったんじゃないか?という気持ちです。

それでも、ロリポップとスターサーバーは、エックスサーバーと同程度の料金プランがあるので、ブログのアクセスが増えてきたら、プラン変更すれば問題ありません。

 

最初から、ワードプレスにすれば良かった

ロリポップとスターサーバーを借りるなら、最初からエックスサーバーを借りておけば良かったんじゃないか?と思うんです。

だけど、その前に、ロリポップを借りてワードプレスをやるのなら、はてなブログを有料版にしないで、ロリポップを借りれば良かったんです。

そもそも、はてなブログを始めないでワードプレスにすれば良かったんじゃないか?ということになります。

 

どうして、はてなブログをはじめたのか?

と考えてみると、

はてなブログのほうがアクセスがあるんじゃないか?

無料でできるなら無料ブログでいいんじゃないか?

ってことだったと思うんです。

だけど、はてなブログならアクセスがあるってことはありません。

新規にドメインを取得してワードプレスを始めるより、はてなブログで記事を書いたほうがアクセスがあるとしても、いきなりアクセスしてもらえる記事なんて書けないんです。

無料ブログは、ワードプレスに比べて制限があるので無料であるメリットはないんじゃないかな?

 

公式ページはこちら → エックスサーバー

コメントを残す