おすすめ!初心者でも快適に使えるレンタルサーバーを紹介 3選

初めてのレンタルサーバーは、ロリポップがおすすめ

初心者は、レンタルサーバーに慣れていませんので、マニュアルを読まなくても感覚的に使えるレンタルサーバーがいいんです。初めてのレンタルサーバーは、ロリポップがおすすめです。

エックスサーバーでも使えると思うけど、月額料金が高いんです。だから、ブログが増えたり、ブログのアクセスが増えるまでは借りにくいんです。

初めてのレンタルサーバーだったり、初心者の場合は、レンタルサーバーのロリポップがおすすめですが、エックスサーバー系のスターサーバーも悪くありません。

プラン変更できるロリポップとスターサーバー

レンタルサーバーのロリポップとエックスサーバー系のスターサーバーは、プランもサーバー機能も料金も、ほぼ変わりません。どっちを選んでもいいと思います。

少し長い目でみれば、エックスサーバーを借りておくのが一番いいと思います。

だけど、グログを始めたばかりの初心者だと、1年くらいはオーバースペックというか、エックスサーバーの機能を使い切れないんです。

ロリポップとスターサーバーは、プランを変更することができるので、ブログを増やしたり、アクセスが増えても大丈夫です。

 

cPanelのレンタルサーバーは、コスパがいい!

コストパフォーマンスのいい人気のcPanelは、初心者は避けた方が無難です。

コントロールパネルのcPanelは、慣れれば問題ないんだけど、さすがに初めてのレンタルサーバーには向かないんです。

ガソリンスタンドに例えると、セルフサービスの自分で給油するタイプのガソリンスタンドってことになります。

セルフのガソリンスタンドって、何回か行けば大丈夫なんだけど、最初はドキドキしました。

でも、今ではセルフのガソリンスタンドで給油していますが、何の問題もありません。

 

cPanelのサーバーは、使いこなしたい!

コントロールパネルにcPanelを採用しているレンタルサーバーも同じなんです。

しばらく、レンタルサーバーを使ってから、コントロールパネルにcPanelを採用しているレンタルサーバー使えばいいんです。

最初は、難しいと思うけど、使っているうちに分かってきます。cPanelのレンタルサーバーは、コストパフォーマンスがいいので、使いこなせれば選択肢が増えます。

いまになると、エックスサーバーを借りておけば良かったと思いますが、実際には、ロリポップ借りました。

 

    1. 初心者にオススメ!格安レンタルサーバーのロリポップ!
    2. スターサーバーは、お勧めの初心者向けレンタルサーバー
    3. バランスがいいエックスサーバーを借りれば間違いない!

コメントを残す