評判のレンタルサーバーのエックスサーバーは、初心者にもおすすめ!

初心者にもおすすめのエックスサーバー

エックスサーバーは、高機能レンタルサーバーです。だから、人気ブログや人気ブロガーが使っています。

なのに、初心者でも使いこなすことができる高機能レンタルサーバーなんです。

だから、初心者に一番おすすめのレンタルサーバーなんです。

初心者にとってのデメリットは、月額料金が約1000円~ってことです。

初心者向きのもっと月額料金の安いレンタルサーバーは、いっぱいあります。

 

初心者にとっての3つのデメリット

  1. 月額料金が安くない、むしろ高いくらい
  2. 初心者には機能を使い切れないくらい
  3. 最初のうちは、過剰スペック

月額料金が安くないのは、高機能レンタルサーバーだからです。

たとえば、初心者向けの格安レンタルサーバーのロリポップやスターサーバーには、自動バックアップ機能がありません。

ロリポップには、バックアップ機能を追加するオプションがありますが、このオプションを追加すると、エックスサーバーと月額料金があんまり変わらないんです。

 

エックスサーバーの3のデメリット

  1. 月額料金が安くないがコスパがいい
  2. 中級者以上でも十分なサーバー機能
  3. アクセスが増えてもサーバーに余裕がある

エックスサーバーの初心者にとってのデメリットは、中級者以上のメリットでもあるんです。

だから、半年も使っていれば、エックスサーバーを借りておいてよかったってことになります。

最初にロリポップを借りておいて、半年~1年したらエックスサーバーに変更すればいんじゃないか?と思うかも知れません。

だけど、初めてレンタルサーバーを借りるは大変なんだけど、レンタルサーバーを変更するのって、もっと大変なんです。

 

成果を出している人は、レンタルサーバーを変更しない

逆にいうと、レンタルサーバーを変更している時間なんてないんです。

アクセスが増えてきたら、早めにプラン変更すればいいんです。

もしアクセスが急増したら、新しくレンタルサーバーを借りてもいいんです。

本当は、最初からエックスサーバーを借りておけばいいってことです。

初めてのブログだと、1000円~の月額料金が厳しいのなら、プラン変更できるロリポップかスターサーバーにしておけばいいと思います。

ロリポップ、スターサーバーは、ベストではないけれどベターなんです。

コメントを残す