ブログを始めたら記事を書く!ツイッターを始めたらツイートする!

ツイッターを始めたらツイートすること!

ブログを始めたら、記事を書かないといけません。

これと同じで、ツイッターを始めたら、ツイートしないといけません。

ただし、ツイッターを情報収集の手段とだけ利用する場合は、ツイートしなくてもいいんです。

だけど、ブログと同時にツイッターも始めた場合は、ブログのアクセスを増やしたいという目的があるので、ツイートしましょう!

ブログとツイッターを連携し、ブログの更新があったことをツイッターに投稿するだけでは、フォロワーを増やすことはできません。

 

積極的にツイートして、フォロワーを増やそう!

それに、せっかくブログと一緒にツイッターも始めたのであれば、積極的にツイートしてツイッターからのアクセスも増やせばいいんです。

ブログもツイッターも、すぐにはアクセスアップにはつながりませんが、半年~1年と続けていれば、少しずつかもしれないけどツイッターからのアクセスも増えていきます。

そして、気が付けば人気ブログに育っていたということはあり得ることです。

 

長いツイートで、記事を書く練習をしよう!

ツイートは、でき長いるだけ長いほうがいいんです。ツイートを続けることは、ブログを続ける練習にもなります。

毎日、ブログを更新したいんだけど、毎日はブログの更新ができないとしても、140字のツイートなら、毎日続けることができます。

それくらいでないと、ブログを続けることなんてできません。

 

長めのツイートのほうが、フォローしてもらえる

そう思って、長めのツイートしてみると、ブログの更新があったことをツイートしているより、フォローしてもらえるんです。

だからといって、今のところ、ブログのアクセスが増えてはいません。だけど、もっとフォロワーが増えてくれば、もっとブログの記事が増えてくれば、もっとアクセスが多くなるはずです。

ブログは、記事を書き続けないとアクセスを増やすことはできません。ツイッターは、ツイートし続けないとフォロワーを増やすことができません。

どっちも、半年~1年続けていれば、ブログのアクセスを増やすことができるし、ツイッターのフォロワーを増やすこともできるんです。

コメントを残す