1ドメインで1ブログなら、FC2レンタルサーバーLite!

2020年5月24日

スポンサーリンク

格安レンタルサーバーのFC2レンタルサーバーLite

FC2レンタルサーバーLiteは、実質的にFC2レンタルサーバーの格安プランです。

ドメインを1個しか設定できませんが、データベースを1個しか使えないので問題はないと思います。

FC2レンタルサーバーLiteは、格安ですが、FC2レンタルサーバーに変更するには、ブログを引っ越ししなければなりません。

FC2レンタルサーバーLiteでは、FC2レンタルサーバーでは可となっている大人向けのブログを作成することができません。

 

1ドメインで1ブログなら、FC2レンタルサーバーLite

だけど、1ドメインで1ブログで始めても、ブログを増やすことが多いと思います。そう考えると、複数のワードプレスを作成できるレンタルサーバーを選択しておいたほうがいいと思います。

レンタルサーバーのロリポップやスターサーバーなら、プラン変更できるので、最初は1ブログでも、ブログを増やしても、プランを変更するだけで済みますので、複数のワードプレスをやる可能性があるのなら、ロリポップやスターサーバーのほうがおすすめです。

 

格安のFC2レンタルサーバーLiteのサーバー機能一覧

FC2レンタルサーバーの格安レンタルサーバーのFC2レンタルサーバーLiteですが、大人向けのブログは、作成することができません。

 

レンタルサーバー名

FC2レンタルサーバーLite

 

初期費用

2000円

 

月額費用(契約期間別)

1ヶ月契約 : 300円
3ヶ月契約 : 900円
6ヶ月契約 : 1500円
12ヶ月契約 : 3000円

 

ディスク容量

5GB

 

RAID構成

RAID構成のレンタルサーバー

 

PHP

PHPバージョン:5.2.x

 

転送量

無制限
※ただし、負荷が上昇した場合、同時接続数制限や帯域調整を行うことがある。

 

データベース数

1個

 

メールサポート

お問い合わせフォームにて受け付けてます