有料のはてなブログとレンタルサーバーの料金の安いプランを比較する

はてなブログと料金の安いレンタルサーバーを比較

有料のはてなブログは、レンタルサーバーを借りているのと同じことです。

格安のレンタルサーバーでWordPressをインストールしてブログをやるのと、無料で始めたはてなブログを有料版にするのでは、どっちがいいんだろうか?

これから始めるのであれば、WordPressにすることをおすすめします。

はてなブログに限らす、無料ブログには利用規約があって、WordPressに比べ制限が多いんです。

無料ブログサービスのURLだと、何かあってもブログを引っ越すことができません。

なので、サービスが終了しない無料ブログを選ばないといけません

 

有料のはてなブログは、独自ドメインを設定できる

はてなブログなら、有料版にすれば独自ドメインを設定できます。

だけど、有料にするなら、レンタルサーバーを借りると同じことになります。

はてなブログを有料版にするより安いレンタルサーバーなら、いっぱいあります。

 

アフィリエイトが目的なら、WordPressに決まり!

アフィリエイトが目的であれば、間違いなくWordPressにした方がいい。

アフィリエイトなら、はてなブログでもできます。でも、WordPressでもできます。

はてなブログでもアフィリエイトできますが、はてなブログでなければいけない理由がないんです。

 

はてなブログにすればアクセスがある?

はてなブログにすればアクセスがあるんじゃないか?少なくもWordPressよりアクセスがあるんじゃないか?と思ったんだけど、そんなことは一切ありません。

はてなブログだからアクセスがあったり、なかったりしません。つまり、WordPressでも同じことだったんです。

ブログ始めたら、100記事書かないとアクセスがないって聞きませんか?

200記事は書かないとアクセスが増えないという人もいます。

 

一般人なら100記事、200記事と書かないとアクセスが増えない

とにかく、一般人なら100記事、200記事と書かないとアクセスが増えないんです。

すぐにアクセスが増える人もいますが、ラッキーなのかセンスがあるのか、どっちかです。

気にすることはありません。いや、気にしてはいけません。

 

関連記事

コメントを残す