iPadでSimplenoteに下書きして、ワードプレスにコピペして投稿してる

この記事はiPadで書いてます

本当は、ノートパソコンで書くつもりだったんです。

だけど、持ち歩けないので、もっと小さいノートパソコンを家電量販店に見に行ったんです。

そうしたら、店員さんにiPadをすすめられたんです。

そして、買っちゃったんです。

 

iPadって、こんなに大きかった?

以前、iPadのアンドロイド版というか、GALAXYのタブレット端末を使っていたんです。

そのイメージがあるので、iPadって、こんなに大きかった?って思ったんです。

 

完全にパソコンの代わりってわけにはいきません。

でも、記事の下書きなら問題ないと思ったんです。

 

 

ポメラを持ってるんです

思い出したんですけど、ポメラを持ってるんです。

すっかり忘れてました。

便利だと思って買ったんけど、最初しか使わなかったんです。

 

ポメラは、iPadと変わらない?

今のポメラってネットにつながるの?

だったら、iPadと変わらなくない?

以前のポメラは、小さいワープロな感じだったんですけどね。

 

小さいワープロのポメラ

小さいワープロな感じだったポメラは、書くことを仕事にしてる人は重宝したと思います。

いまは、ネットにつながらないと不便なんですよね。

ワープロの機能は残ってるけど、ワープロって見ないですからね。

 

iPadでキーボードとマウスが使える

iPadって、キーボードを使えます。

けど、高いのと記事の下書き程度なら必要ないと思って買いませんでした。

あと、ペンシルもあるんです。

ペンシルを使って文字が書けるんです。

 

ダイソーのペンシルを試す

ペンシルで何ができるのか試すことにしました。

ダイソーにもあるみたいなので、100円で買ったんです。

でも、ダイソーのは文字を書く用ではなかったんです。

 

iPadでマウスを使わない

iPadでマウスが使えなくはないみたいです。

 

ヤフーニュースの記事を読もうと指で押すと間違えるんです。

なので、ダイソーで買ったペンシル?を使っています。

 


コメントを残す