初めてのレンタルサーバーなら、ロリポップが間違いない

初めてのサーバーなら、ロリポップが間違いない!

初めてレンタルサーバー借りるのであれば、ロリポップが間違いありません。恐らく、一番簡単なレンタルサーバーだと思います。

レンタルサーバーのロリポップ!を借りるのであれは、ムームードメインで独自ドメインを取得しましょう!

ロリポップとムームードメインは同じGMOペポパなので簡単で便利なんです。

もし、ブログを続けることができれば、最初からエックスサーバーを借りたほうがいいんです。

だけど、レンタルサーバーを使ったことがないと、月額料金が1000円~だと借りるのが難しいんです。

初心者なら、格安レンタルサーバーでいい!

格安レンタルサーバーなら、月額料金が250円くらいで借りることができますので、エックスサーバーの良さが分からない初心者が借りるには、ハードルが高いんです。

ロリポップは、格安レンタルサーバーですが、プランを変更することができるんです。

このブログで使っているロリポップ!も最初はライトプランで契約したんです。

だけど、ロリポップのライトプランでは、1個のワードプレスしか作成できないので、スタンダードプランにプラン変更したんです。

注意点としては、プランをアップすることはできますが、プランをダウンすることができません。

ロリポップのスタンダードプランが一番人気がある

ロリポップのスタンダードプランが一番人気があるし、一番お勧めですので、最初からロリポップ!のスタンダードプランを契約していいと思います。

ロリポップでコスパがいいのは、タンダードプランですし、多くの場合、スタンダードプランで十分なんです。

もし、人気ブログになって、スタンダードプランでは転送量が足りなくなったり、表示が遅くなったら、ハイスピードプランにすればいいんです。

ハイスピードプランにしなければならないなんて、うらやましい限りです。

ロリポップのハイスピードプランとエックスサーバーを比較したら、エックスサーバーのほうがいいとは思います。

ロリポップのハイスピードプランにしたい!

だけど、ロリポップのハイスピードプランにするくらいのブログが育てば、ロリポップのハイスピードプランでもエックスサーバーでも、どっちでもいいんです。

このブログで使っているのは、ロリポップのスタンダードプランなんだけど、ブログが育ってアクセスが増えて、ロリポップのハイスピードプランにしたいと思っています。

 

公式ページはこちら → ロリポップ!

コメントを残す