ロリポップのスタンダードよりmixhostのスタンダードのほうが速い!

mixhostのスタンダードは表示が速い!

mixhostのスタンダードプランを借りちゃいました。

ロリポップのハイスピードプランが速くなってるらしいです。

けど、mixhostのスタンダードだって速いです。

 

ロリポップなんだけど速くない

このブログは、ロリポップ!なんだけど、スタンダードなんです。

正直、スターサーバーのスタンダードプランのほうが速いです。

mixhostのスタンダードプランのほうが、もっと速いです。

 

ロリポップのプランを変更しません

ロリポップ!スターサーバーをプラン変更する手もあったんです。

だけど、mixhostのスタンダードプランを借りたんです。

つまり、ロリポップとスターサーバーのプランをアップすることはなくなりました

 

cPanelのmixhostが使えた!

ロリポップとスターサーバーを使っていたら、cPanelのmixhostが使えたんです。

本当は、ロリポップかスターサーバーのどっちかのライトプランを半年くらい借りれば良かったんです

場合によっては、そのブログもmixhostに引っ越してもよかったんです。

 

複数のブログをやらなくていい

最初の半年くらいはロリポップ!のライトプランで練習すればいいんです。

ロリポップもスターサーバーもライトプランだと1ブログしかできません

それでいいんです。プランを変更して複数のブログをやらなくていいんです。

 

成果がでるのに時間がかかる

成果がでる前にブログを増やすと、成果がでるのに時間がかかるんです。

ブログを増やすほど時間がかかるんです。

だから、少なくともアクセスが増えてから、次のブログを始めましょう!

 

アイキャッチ画像を設定しよう!

最初から、アイキャッチ画像を設定しましょう。

本当は記事の先頭に画像が欲しいんだけど、最低でもサイドバーや記事下の関連記事でサムネイルを表示しましょう。

実は、ワードプレステーマのSANGOにしたら、アイキャッチ画像の設定が前提のテーマだったんです。

 

Luxeritasだと、画像がなくてもいい

Luxeritasだと、アイキャッチ画像を設定しなくても大丈夫なんです。

画像を全く使わなくてもいいんです。

なので、面倒だからと画像を使わなかったんです。

 

第一印象がいいブログになる

でも、記事に画像を表示したり、アイキャッチ画像を設定したほうが見た目がいいんです。

だから、Luxeritasのブログでも、画像を使っています。

慣れるまで面倒なんだけど、明らかに見た目というか第一印象がいいんです。

コメントを残す