ユーザー数の多い人気レンタルサーバーを借りておけば間違いない!

人気レンタルサーバーを借りれば間違いない

レンタルサーバーを借りるときは、利用者の多い人気レンタルサーバーを借りましょう!

特に初めての場合は、分からないときに検索すれば、使い方が分かるっていうのが一番いいんです。

ほとんどのレンタルサーバーでメールサポートがあります。上位プランにすれば、電話サポートがあったりします。

それでも、分からないときに検索して何とかなるレンタルサーバーがいいんです。

 

すぐに、問い合せないようにしています

メールサポートだと、基本的に翌日以降の返信になります。だから、時間がかかるんです。

電話サポートは使ったことがありませんが、平日の昼間でない限り、つながりにくいと思うんです。

それに、電話で、どこがどうなっているから、どうしたいのかを説明するのって意外と難しいと思うんです。

メールで説明するのほうが難しいと思うけど、電話なら簡単ってことではないでしょう!

 

スターサーバーよりロリポップのほうがいい!

初めてなら、スターサーバーよりロリポップのほうが間違いありません。

慣れてくれば、どっちでもいいんだけど、初心者なら、ロリポップにしておいたほうが間違いありません。

コスパやサーバー機能をみると、国内最速レンタルサーバーのConoHa WINGでもいいんです。

コントロールパネルのcPanelを採用しているクラウド型の超快速レンタルサーバーのColorfulBoxでもいいと思います。

だけど、ConoHa WINGやColorfulBoxより、エックスサーバーが使い勝手がいいと思います。

 

本気なら、エックスサーバーでき決まりです

本気でブログをやるつもりなら、高機能なエックスサーバーをおすすめします。

初心者なら、ロリポップが間違いありませんが、個人的にはスターサーバーよりもエックスサーバーがいいと思います。

エックスサーバーは、国内シェアNO1だから中級者や上級者ばかりでなく、初心者や初級者も使っています。

 

本気なら、エックスサーバーでき決まりです

月額料金を抑えたいのなら、ロリポップです。初心者や初めてでも、月に1000円くらい出せる人は、エックスサーバーにしましょう!

エックスサーバーは安くはないけれど、コスパはいいです。初心者でも問題なく使うことができます。

ロリポップの場合、1年~2年してアクセスが増えたら、プラン変更すればいいので安心です。

コメントを残す