mixhostで90秒で独自ドメインのワードプレスをスタートした!

独自ドメインのワードプレスをクイックスタート

気になっていたmixhostを借りちゃいました

エックスサーバーでもいいんだけど、ロリポップとスターサーバーを使ったあとなら、cPanelのコスパのいいレンタルサーバーを使えると思ったんです。

 

mixhostは初心者には向かない

cPanelのmixhostは初心者には向きません

コントロールパネルのcPanelだと、ハマちゃう可能性があるんです。

ということで、初心者ならコントロールパネルのcPanelを避けたほうが無難です。

 

mixhostには、クイックスタートがある

そう思っていたら、表示速度満足度NO1のmixhostには、クイックスタートというのがあるんです。

申し込んで90秒でワードプレスが始められるんです。

実際にmixhostを申し込んだんだけど、うっかり時計を見ていなかったんです。

 

本当に90秒だったんだろうか?

だから、本当に90秒だったのかはっきりしません。でも、早かったです。

SSL設定もできていてログインするだけだったんです。

ここまでできれば、cPanelのレンタルサーバーでも問題ありません。

 

ロリポップのブログをmixhostに引っ越す

だったらと、ロリポップのブログをmixhostに引っ越しました。

始めたばかりのブログなので、いざとなれば、記事のエクスポート&インポートでも引っ越しできます。

だけど、プラグインのDuplicatorで一気に引っ越してみました

 

アップタイムロボットからメールがきた

ムームードメインでDNSを変更してから作業をしたので、アップタイムロボットからメールがきました。

DNSを変更する方法だと、ブログが表示できない時間があるんです。

だけど、初心者でも間違いない方法にしました。

 

引っ越ししないほうがいいに決まってます

mixhostにワードプレスを引っ越しできたんです。

10記事くらいのブログなので、失敗しても何とかなります。

最悪の場合は、1から記事を書いてもいいと思ったんです。

 

だけど、何百ページもあるブログなら、自分でやらないほうがいいと思います。

失敗してしまったら、大変ですからね。

 

はてなブログをワードプレスに引っ越した

はてなブログの引っ越しは成功したんだけど、記事を修正しないといけないんです。

1記事ずつ修正するのって気が遠くなります。

だから、無料ブログよりワードプレスのほうがいいんです。

 

引っ越ししなくていいレンタルサーバーがいい

レンタルサーバーを借りるときも、あとになって引っ越ししなくていいレンタルサーバーがいいんです。

エックスサーバーなら、ほとんど大丈夫だと思います。

だけど、mixhostのほうが高機能なサーバーに変更できるんです。

 

エックスサーバーもプラン変更はできるんだけど、同じレンタルサーバーなので、性能がアップするってことではないみたい。

ということで、表示速度満足度NO1のmixhostでクイックスタートすることをおすすめします。

エックスサーバー同様に、mixhostにも無料ドメインのキャンペーンがあります。

 

mixhostのスタンダードプランを12か月

mixhostのスタンダードプランを12か月の契約にすれば、永久にドメインが無料なんです。

これなら、エックスサーバーのX20より無料ドメインのハードルが低いです。

エックスサーバーのキャンペーンって、X10だと無料ドメインになりませんよね?

 

でも、キャンペーンが終わったので、しばらくキャンペーンを待ってもいいと思います。

6月29日だったんだけど。これって、キャッシュレスのポイント還元に間に合ったってこと?ですよね?

コメントを残す