mixhostのクイックスタートしたら、すぐにログインできる!

cPanelのレンタルサーバーはコスパがいい!

高機能なレンタルサーバーなのに、料金が割安なmixhostもcPanelなんです。

cPanelは、初心者だと難しいんです。

だけど、mixhostのクイックスタートなら、だれでも簡単にワードプレスを始めることができます

 

無料ブログを始めるのと変わりません

mixhostのクイックスタートなら、あっという間にワードプレスにログインできます。

だから、ほとんど無料ブログを始めるのと変わりません

ドメイン代とサーバー代がかかりますけどね。

 

cPanelは、初心者には難しい

コントロールパネルのcPanelは、初心者には難しいんです。

だけど、ワードプレスにログインできれば、cPanelは操作することはないと思います

あるとしたら、メールアドレスの作成でしょう

 

メールアドレスは作成しなくていい!

cPanelの「電子メール」の「フォワーダー」で転送すればいいんです

メアドを作成しないでGmailに転送しています。

 

cPanelだとメアドの作成なしに転送できる

ロリポップやスターサーバーでは、メアドを作成しています。

そして、Gmailに転送しています。

だけど、cPanelだとメアドの作成なしに転送できるんです。

 

同じドメインのメアドはなくても大丈夫?

このブログにも問い合せフォームがあります。

だから、同じドメインのメアドはなくても大丈夫なんです。

でも、返信するときにブログと同じドメインのメアドなら、迷惑メールにならないと思います

 

2個目のワードプレスをはじめる

mixhostはデータベースが無制限なんです。

つまり、mixhostは無制限にワードプレスが作成できるんです。

だから、2個目のワードプレスを始めると思います。

 

 

まず、ドメインを登録します

cPanelで「ドメイン」の「アドオン ドメイン」で新規にドメインを追加します。

何も設定しないで登録すれば大丈夫です。

次に、ワードプレスを自動でインストールします。

 

ワードプレスを自動でインストール

cPanelの一番下にあるWordPressを選択して簡単にンストールすることができます

ドメインを登録していてもDNSが反映していないとログインすることもブログを表示することができません。

mixhostでは、DNS設定に関係なくドメインを登録することができます

 

簡単に元通りに引っ越し

mixhostにブログを引っ越したときは、DNS設定を変更する前にcPanelでドメインを登録しました

DNS設定が反映するのを待って、プラグインのDuplicatorで丸ごと引っ越ししたんです。

Duplicatorでうまくいけば、とっても簡単に元通りに引っ越しできます。

公式ページはこちら → mixhost

コメントを残す