cPanelのmixhostなら、WordPressが無制限に作成できる!

2020年5月24日

スポンサーリンク

レンタルサーバーのmixhostは、表示速度が速い!

mixhostは、表示速度が速いレンタルサーバーです。mixhostのホームページを見ると、表示速度満足度NO1と表示してあります。

表示速度満足度NO1というのはコストパフォーマンスいいということです。利用料金が格安なのに、表示速度が速いので満足できるんです。

レンタルサーバーのmixhostは、データベースの作成数に制限がないので、好きなだけWordPressを作成できます。

 

コントロールパネルにcPanelを採用してる

コントロールパネルにcPanelを採用しているレンタルサーバーのmixhostは、慣れるまで少し使いにくいかもしれません。個人的には、コントロールパネルのcPanelは好だし、cPanelは使いやすいと思います。

ただ、国内のレンタルサーバーでcPanelを採用しているレンタルサーバーは少ないのです。代わりにコストパフォーマンスがいいんです。

ColorfulBoxなどコントロールパネルにcPanelを採用しているレンタルサーバーが増えています。コントロールパネルにcPanelは、慣れてしまえば問題ないです。

 

cPanelを採用しているサーバーなら使い勝手は同じ

mixhostもColorfulBoxもコントロールパネルにcPanelを採用しています。なので、どっちを借りても使い勝手に変わらないと思います。サーバーの機能面でも大きな違いはありません。

ただし、ColorfulBoxの方が安いプランがあるので、初めてレンタルサーバーを借りる初心者は、ColorfulBoxを選びたくなると思います。

 

おすすめは、変更しないでいいレンタルサーバー

初めてのレンタルサーバーは、ロリポップでもいいと思います。だけど、アクセスが増えてから、レンタルサーバーのmixhostを借りるのであれば、最初からmixhostを借りましょう!

レンタルサーバーは途中で変更できますが、レンタルサーバーを変更しないでいいレンタルサーバーを選びましょう!

 

cPanelを採用してるmixhostのサーバー機能一覧

コントロールパネルにcPanelを採用しているmixhostは、データベースの作成が無制限なので、いくつでもWordPressを作成できますが、

 

プランの種類

スタンダード
プレミアム
ビジネス

 

初期費用

全プラン : 無料

 

月額料金(プラン別)

スタンダード : 880円
プレミアム : 1780円
ビジネス : 3580円

 

ディスク容量(プラン別)

スタンダード : 250GB
プレミアム : 350GB
ビジネス : 450GB

 

メモリ(プラン別)

スタンダード : 4GB
プレミアム : 8GB
ビジネス : 12GB

転送量(プラン別)

スタンダード : 4.5TB/月
プレミアム : 5.5TB/月
ビジネス : 6TB/月

 

データベース

全プラン : 無制限

 

遠隔バックアップ

全プラン : あり

 

ストレージ

全プラン : SSD

 

※ 上位プランに、ビジネスプラスとエンタープライズがあります。