WordPressのSANGOで関連記事が表示できなかった理由

「記事下に関連記事を表示しない」にチェックを入れていた!

WordPressテーマのSANGOで「記事下に関連記事を表示しない」にチェックを入れると関連記事が表示されません。

こんなことは、子供でも分かりますが、全く気が付かなくて、どうしてなんだろう?って思っていたんです。

「記事下に関連記事を表示しない」と書いてあるのに、読んでなかったんですね。マニュアルを読まない人なんだけど、それにしても、普通気が付くでしょう!

気が付くのに何時間もかかったんだけど、誰にも言わなくて良かったです。だけど、誰かに聞いていれば、すぐに気が付いたはずなんです。

「記事下に関連記事を表示する」だと思い込む

WordPressテーマのSANGOで「カスタマイズ」「SANGOオリジナル機能」「関連記事(記事下)」「記事下に関連記事を表示しない」とあるんだけど、無意識に「記事下に関連記事を表示しない」にチェック入れていたんです。

きっと、こういうときは、チェック入れると、関連記事が表示されるものと思い込んでいたんです。

関連記事を表示するっていうのがあって、デフォルトでチェックが入っていることもあるし、自分でチェックをいれると、関連記事が表示される場合があると思い込んでいたんです。

見てただけど、読んでいなかった

つまり、自分の不注意なんです。見えたいたんだけど、読んでいなかったんです。

だけど、WordPressテーマのSANGOって有料なんです。だから、問題がなくて良かったんです。そう思うことにしました。

ブログをやっていると、ときどきハマっちゃうんです。だから、ブログをやるとき、無料のWordPressテーマでもいいけど、カスタマイズしないで記事を書こう!ってことなんです。

記事を書くより、WordPressテーマをカスタマイズするほうが楽しいんです。ハマって苦しいときもあるんだけど、時間が経つのが早いんです。

趣味というか、楽しみでブログをやっているのなら、好きなだけWordPressテーマをカスタマイズしていいんです。

アクセスを増やすために、記事を書こう!

趣味であっても、ブログのアクセスを増やしたいのであれば、記事を書かないといけません。だから、WordPressテーマをカスタマイズしている暇なんてありません。

このブログのアクセスも増えるといいな!って思っています。

コメントを残す