㋑ブログは、ワードプレスが快適に使えるレンタルサーバーについての感想やレビューのブログ

おすすめ!mixhostなら、Dropboxの有料プランよりowmCloudがいい

オンラインストレージならowmCloudがいい

DropboxGoogleドライブなどのオンラインストレージサービスを使ってみました。

EvernoteOneNoteなどのオンラインノートサービスも使ってみました。

なんとなく使いにくいんです。

それに、有料にしろって言うんです。

インストール型のowmCloud

mixhostなら

無料で無制限に使える

 

簡単にインストールできるowmCloud

mixhostやロリポップでは、owmCloudが簡単にインストールできます。

cPanelのサーバーでも、簡単にインストールできるはずです。

有料プランのDropboxやEvernoteを使うよりいいと思う。

 

ストレージサービスのDropbox

ストレージといえば、Dropboxが有名ですし、Googleドライブを使っている人も多いです。

DropboxとEvernoteの両方を使っている人もいると思う。

うまく使いわけできているのだろうか?

 

オンラインノートのEvernote

EvernoteとSimplenoteは同じ?なんです。

この記事、Simplenoteで書いています。

Simplenoteはメモ帳として使ってるんですけど、下書きにも使ってます。

SimplenoteとEvernoteは、同じオンラインノートなんです。

 

インストール型のストレージのowmCloud

mixhostでowmCloudを簡単インストールしたんです。

mixhostでは、めっちゃ簡単インストールできるんです。

99円のアプリもあるんだけど、Chromeにしました。

WEBならパソコンでも同じに使えます。

 

全ての端末で同期できるowmCloud

スマホでもパソコンでもiPadでもログインしました。

iPhoneは持ってませんが、iPhoneでもログインできるはずです。

これって、全ての端末で同期できるってことなんです。

厳密には違うかもですけどね。

 

owmCloudは無制限に使える!

mixhostを1年くらい使ってますが、ディスク容量を1%くらいしか使ってません。

ディスク容量を使い切ることはないってことんです。

つまり、owmCloudを無制限に使えるんです。

 

慣れれば、owmCloudで問題ない!

DropboxやGoogleドライブに慣れてれば、ちょっと使いにくいかも?

ちょっと使ってみたけど、ちっとも問題ありません。

しばらく、レンタルサーバーにバックアップをFTPでアップしたんです。

これからは、owmCloudにするんだけど、バックアップとして残しておきます。