レンタルサーバーの比較と感想のブログ

ドメインパワーがあるので無料ブログは、独自ドメインにしない!

無料ブログはドメインパワーがあるので独自ドメインにしない

初心者なら、無料ブログがいいんです。

でも、独自ドメインを設定しちゃうと、ドメインパワーがなくなってしまいます。

だから、無料ブログのレンタルドメインではじめましょう。

アクセスを増やす自信があるのなら、独自ドメインを設定できるはてなブログがおすすめです。

ドメインパワーのある無料ブログをはじめよう!

 

何も考えずに記事を書くのは無駄です。

 

必死にアクセスある記事を書きましょう!

 

無料ブログで記事を書いてみよう!

一般人なら、とりあえず無料ブログで記事を書いてみましょう!

そうすれば、書きたい記事を書いていたのでは、何記事書いてもアクセスがないってわかります。

新規にドメインを取得してワードプレスを始めるより、無料ブログのほうがアクセスを増やしやすいんです。

それでも、いい記事がかけるまではアクセスなんてないんです。

 



いい記事は、分かりやすい記事

いい記事というのは質の高い記事のことです。

質の高い記事というのは、難しいって意味ではありません。

いい記事でも、読者が興味のある記事でない読んでくれません。

読者が興味のある分かりやすく読みやすい記事を書けるようになりましょう。

 

文字だらけでは読んでもらえない

質の高い記事というのは、分かりやすく読みやすい記事のことです。

難しいことを図解や表などを使い、分かりやすく書かないと読んでもらえません。

気にいったニュースを読もうとしたけど、文字だらけで、すぐに閉じちゃったってことありますよね?

 

パッと見ただけで閉じられちゃう

パッと見ただけで閉じられたら話になりません。

読み始めても難しかったり、長くなりそうだと、そっと閉じちゃいますよね?

そもそも、ブログって読んでないんです。

全く読んでないってことじゃないけど、普通に読み飛ばしてるんです。

 

読み飛ばしても分かる記事

だから、読み飛ばしても、だいたいの内容がわかるよにする必要があります。

太字や赤字など文字を装飾したり、図や表を使ってポイントをわかりやすくしましょう!

こういうことができるまでは、無料ブログでいいんです。

ドメインパワーのあるレンタルドメインのほうがいいと思います。

 

1年続けるならワードプレスに決まり!

本気で1年ブログを続けるつもりなら、ワードプレスにしましょう!

ブログで稼いでいる人のほとんんどがワードプレスなんです。

無料ブログをやらずに、最初からワードプレスを始めるのが近道です。