㋑ブログは、ワードプレスが快適に使えるレンタルサーバーについての感想やレビューのブログ

SANGOでプラグインのWidget Logicでウィジェットを条件分岐してる

WordPressテーマのSANGOでWidget Logicで条件分岐する

WordPressテーマのSANGOは。とっても気に入っています。

だけど、ウィジェットを条件分岐するためにプラグインのWidget Logicを使うことにしました。

Widget Logic – WordPress プラグイン | WordPress.org 日本語

 

他にも、旧エディターに戻すためにプラグインのClassic Editorを使ったり、目次を設置するためにプラグインのTable of Contents Plusを使っています。

だけど、WordPressテーマのSANGOでは、人気記事ランキングを表示するのにプラグインのWordPress Popular Postsを使う必要がないんです。

プラグインのWordPress Popular Postsは、重いプラグインで有名なので、差し引きプラスだと思います。

プラグインのAvatar Managerを使わなくてもできるみたいです。

だけど、Avatar Managerを使うと簡単mに、記事下の「この記事を書いた人」のアバターをアップできます。

 

記事の先頭のアイキャッチ画像を非表示する

WordPressテーマのSANGOでは記事の先頭のアイキャッチ画像を非表示にできない。

「外観」「スタマイズ」「詳細設定」「記事のタイトル下にアイキャッチ画像を表示しない」をチェックすれば、記事の先頭のアキャッチ画像を非表示にできます。

 

NEWマークが表示されない

NEWマークが表示されなかったんだけど、「カスタマイズ」「詳細設定」の「何日前の記事までNEWマークをつけるか」をデフォルトの3から10にしたらNEWマークが表示されました。

そして、デフォルトの3に戻しましたけど、表示されています。

 

プライバシーポリシーが表示される

フッターのプライバシーポリシーが勝手に表示されるのは、ワードプレスの機能というこです。

「設定」「プライバシー」でプライバシーポリシーのページの設定をやめればフッターのプライバシーポリシーの表示が消えます。