無料テーマのLuxeritasでは、関連記事を非表示にできる

Luxeritasで関連記事を非表示にできる!

ワードプレスのテーマのLuxeritasでは、「Luxeritas」「カスタマイズ(外観)」「全体レイアウト」投稿ページの「関連記事表示」のチェックを外せば関連記事を非表示にできます。

ワードプレスのテーマのLuxeritasでは、同じカテゴリーの記事を関連記事として表示しているようです。ワードプレスのテーマによっては、同じカテゴリーの記事をランダムに表示するのではなく、投稿の新しい順に表示させることができます。

ワードプレスのテーマによっては、同じカテゴリーではなく、同じタグを設定している記事をランダムに表示することができるることがあります。

 

プラグインなしの関連記事の表示

関連記事は、同じカテゴリーか同じタグの記事を表示することができる。関連記事の表示順は、ランダムか投稿の新しい順にすることができます。

 

  • 同じカテゴリーの記事を表示する
  • 同じタグを設定している記事を表示する
  • ランダムに表示する
  • 投稿の新しい順に表示する

 

ワードプレスのテーマのLuxeritasでは、プラグインを使わずに関連記事を表示することができます。そうなると、ワードプレスの機能を使って関連記事を表示することになります。

プラグインなしの関連記事の表示は、同じカテゴリーの記事をランダムに表示する設定になっていることが多いです。

  1. ワードプレスでタグは使っていないことが少なくありません。
  2. 関連記事の表示順を投稿順にすると、同じカテゴリーの記事の関連記事が全部同じになってしまいます。

それに、同じカテゴリーの記事を投稿順に表示すると、カテゴリー別の「最近の投稿」と同じになってしまいます。

これらを考慮して、ワードプレスのテーマのLuxeritasでは、デフォルトで関連記事を表示していますが、非表示にすることができるようになっているんだと思います。

 

プラグインを使って関連記事を表示させてもいい

ワードプレスでは、プラグインを使って関連記事を表示することができますし、関連記事のプラグインはいくつもあります。

関連記事をカスタマイズしたい場合は、Luxeritasの設定では関連記事を非表示にして、プラグインを使って関連記事を表示させてもいいと思います。

 

コメントを残す