人気プラグインのWordPress Popular Postsを使っちゃってます!

WordPress Popular Postsは使わないはずでした

人気プラグインのWordPress Popular Postsは、重いので使わないつもりでしたが、PORIPUを購入しちゃったので使うことにしました。

PORIPUは、WordPressテーマのSANGOの公認子テーマなんです。

WordPressテーマのSANGOをカスタマイズしてあるのが、PORIPUなんです。

公認子テーマのPORIPUでは、SANGOをカスタマイズしてあって、プラグインのWordPress Popular Postsを有効にするだけでいいんです。

WordPressテーマのSANGOには、プラグインなしで人気記事ランキングを表示する機能があります。

だけど、SANGOのプラグインなしの人気記事ランキングは、リセットすることができないみたいなんです。

できれば、集計期間をできると、もっといいんだけど、リセットも集計期間の変更もできないんです。

 

WPPなら、カテゴリー別の人気記事ランキングを表示できる

プラグインのWordPress Popular Postsを使うと、カテゴリー別の人気記事ランキングを表示できるんです。

プラグインのWordPress Popular Postsの設定を変更できるのか確認してみたんだけど、全く分かりません。

どうしてもリセットしたい場合は、WordPress Popular Postsを停止して削除しちゃうつもりです。

 

WP-Optimizeでテーブルを削除してリセットする

強制的な方法ではありますが、プラグインのWordPress Popular Postsを削除して、場合によっては、プラグインのWP-Optimizeでテーブルを削除するつもりです。

アクセス解析のプラグインを削除しても、データが残っていたので確認してみたら、プラグインのWP-Optimizeでテーブルを削除できたんです。そうすると、データが削除されたんです。

プラグインのWordPress Popular Postsも削除すると、WP-Optimizeでテーブルを削除できると思うんです。そうすれば、データをリセットできると思うんです。

 

WPPを使って人気記事ランキングを表示してる

WordPress Popular Postsは、重いことで有名なプラグインなので使っていませんでした。だけど、WordPress Popular Postsを使って人気記事ランキングを表示しています。

コメントを残す