Xeory Baseってアイキャッチが設定できないって思った!

アイキャッチ設定するところがない?

ワードプレステーマのXeory Baseって違うんです。

何が違うって、今まで使ってきたテーマといろいろ違うんです。

だって、アイキャッチ画像を設定するところがないんです。

 

SANGOとLuxeritasでは右側を下に探せばあったんです。

もしかして、アイキャッチ画像を設定できないの?と思ったくらいです。

 

 

アイキャッチ画像を設定できる

記事を書いているところの真下をよく見るとあります。

分かれば、よく見なくても分かるんですけどね。

もっと、違うのは、トップページが抜粋じゃなくて全文なんです。

 

 

トップページが全文表示されちゃう

カテゴリーのページも全文が表示されるんです。

1ページ10記事に設定してると、10記事が全文で表示されるんです

仕方ないので、子テーマを作成してまでカスタマイズしたんです。

 

 

Xeory Baseには、子テーマがない

カスタマイズしないでは使えないのに子テーマをダウンロードできないんです。

ということは、子テーマを作成できない人は使わないほうがいいってことです。

 

 

Xeory Baseは、テーマのベースです

ベースってことは、カスタマイズして使ってくださいってことなんです。

ゼロからテーマを作るのは難しいしのでベースとして使ってくださいってことです。

 

 

必要なものしかないテーマ

大変ではあるんだけど、必要なものしかないテーマになるんです。

余計なものがないほうがカスタマイズしやすいんです。

でも、最初から必要なものだけのテーマがあれば一番いいんです。

 

 

アイキャッチ画像を削除しちゃう

このブログでもアイキャッチ画像を設定していました。

アイキャッチ画像がないと寂しい感じがしたんです。

だけど、Xeory Baseにしたら、アイキャッチ画像を削除しちゃいました。

 

 

意味のない画像はなくていい!

特に意味のない無料画像なんてなくてもいい!って思ったんです。

アイキャッチ画像がないと地味なブログになります

けど、意味のない画像なんてなくていいんでです。

 

 

次ページへのリンクがない

このブログの投稿ページには、前ページや次ページへのリンクがないんです。

でも、関連記事へのリンクがあるんです。

よく考えてみると、前ページへのリンク、次ページへのリンクはなくてもいいのかもしれません

 

 

そして、Xeoryを使う

最初に、無料テーマのLuxeritasを使いました。

そのあとで、有料テーマのほうが間違いないんじゃないか?とSANGOを使ったんです。

そして、コンテンツマーケティングに特化したXeoryを使ってるんです。

 

 

コンテンツマーケティングとは?

けど、コンテンツマーケティングって何だっけ?

ウィキペディアには、コンテンツマーケティングが載ってないみたい。

分からなくても恥ずかしいことではないと思います。

コメントを残す