最初から、人気のエックスサーバーを借りよう!

最初から、エックスサーバーを借りておけば違いない!

レンタルサーバーは、エックスサーバーにしておけば間違いありません。だけど、ロリポップを借りています。

ロリポップを使ってみると、最初からエックスサーバーを借りておけば良かったと思うんです。

サーバーの機能を比較したり、コストパフォーマンスを比較していくと、エックスサーバーがいいんです。

コスパだけを考えると、コントロールパネルにcPanelを採用しているレンタルサーバーのほうがいいんです。

コントロールパネルcPanelは、初心者には難しい

でも、コントロールパネルcPanelだと、初心者には難しいんです。

実は、ColorfulBoxを無料で使ってみたんです。

試用してみたんだけど、ロリポップなら簡単にできたことができなかったんです。

ColorfulBoxにドメインを登録するだけで大変だったんです。

頑張ってドメインの登録はできたんだけど、今度はメールアドレスが作成できなかったんです。

何とかメールアドレスを作成できたんだけど、メールの転送設定するのに時間がかかったんです。

ということで、高速でコスパがいいと人気のColorfulBoxを使うのをあきらめたんです。

ColorfulBoxが使うことができれば、エックスサーバーよりいいかもしれません。

エックスサーバーなら、初心者でも使える

だけど、エックスサーバーとそんなには変わりません。

しかも、エックスサーバーなら、初心者でも使えるんです。

だから、初めてのレンタルサーバーでもエックスサーバーがいいんです。

エックスサーバーにしておけば、高速だし、プランによって違うけど、50個以上のワードプレスを作成できます。

しかも、自動のバックアップがついてるんです。

ロリポップにも自動のバックアップはあるんだけど、オプションなんです。

つまり、別料金がかかるんです。そうなると、エックスサーバーを借りておけば良かったってことになります。

初めてでエックスサーバーを借りるのは難しい

初めてレンタルサーバーを借りるときって、どうしても料金の安いレンタルサーバーを借りたくなるんです。

コスパのいいレンタルサーバーを借りたくなるんです。

それでも、ロリポップだったのでプランを変更することができます。

ロリポップをプラン変更するなら、エックスサーバーの方がコスパがいいとしても、エックスサーバーを借りるのと変わらないことになります。

一番いいのは、最初からエックスサーバーを借りることだけど、ロリポップでもダメではありません。

ロリポップはベストではないけど、ベターではあります。スターサーバーでもベターだと思います。

コメントを残す