関連記事は、プラグインのYARPPで関連性の高い記事だけを表示する

関連性の高い記事だけを表示

関連記事は、手作業でリンクするのが一番いい!

だけど、ちょっと面倒なんです。

特に、過去記事から新しい記事へのリンクが面倒なんです

それで、プラグインのYARPPで関連性の高い記事だけを表示することにしました。

 

同じカテゴリーの記事をランダムに表示

WordPressテーマのSANGOだとプラグインなしで同じカテゴリーの記事を表示できます

同じカテゴリーの記事をランダムか新着順に表示できます。

これって、関連性があるとは限りません。

 

関連性の高い記事だけを表示

プラグインのYARPPで関連性の高い記事だけを表示することにしました。

関連性の高い記事がないときは表示しません。

英語があるほうが関連性が高くなる気がします。

 

YARPPは、日本語にも対応してる

プラグインのYARPPは、日本語にも対応してます。

けど、日本語の関連性の高さに多少の疑問はありす。

それでも、同じカテゴリーの記事をランダムに表示するよりいいんです。

 

一番いいのは、手作業でのリンク

やっぱり、一番いいのは、手作業でリンクすることです。

だけど、YARPPで関連性の高い記事だけを表示するのは、アリだと思います

同じカテゴリーの記事をランダムに表示しないほうがいいってことではありません。

 

関連記事はランダムに表示でもいいの?

同じカテゴリーの記事をランダムに表示するほうがいい場合もあります。

けど、同じカテゴリーの記事をランダムに表示しないほうがいい場合もあるんです。

だから、少しでも関連性のある記事を表示しようと思えば、YARPPを使うことになります。

 

ランダムでなく関連性の高い記事を表示しよう!

せっかく、YARPPを使うなら、関連性の高い記事だけを表示しましょう。

関連性の高い記事だけを表示するってことは、関連記事が表示されない記事があるってことになります。

だから、記事が少ないうちは、同じカテゴリーの記事をランダムに表示すればいいと思います。

 

テキストリンクが間違いありません

YARPPを使いはじめても、最初はテキストリンクでいいと思います

内部リンクということでは、サムネイル画像がないテキストリンクでいいんです。

というか、テキストリンクが間違いありません

コメントを残す